2011年03月24日

被災地ペットの保護・救済・一時預かり・フードの提供

レシピブログ


JWordクリック募金


被災地ペットの保護・救済・一時預かり・フードの提供

今現在、実際に現地入りしてレスキュー活動を行なっていらっしゃるのはココだけです。
NPO法人動物愛護団体エンジェルズ
被災地ペットの保護・救済・一時預かり・フードの提供をしています!
お困りの事がありましたらご相談ください!

banner.jpg
19日(土)〜福島県に入ります。 避難所にてペット同伴でおられる方へ お困りの事がありましたら ご連絡下さい。
ドックフード・キャットフード その他、必要物資を お届け致します。 避難場所(学校名など)を お知らせ下さい。
他に必要な物がございましたら、 持参しますので、ご記入下さい。
沢山の方に、提供させて頂きたいので、避難所にもフードを 下ろします。

被災地の動物保護要請受付
福島県の方→パソコンから
携帯電話から
宮城県の方→パソコンから
携帯電話から
その他の県の方→パソコンから
携帯電話から

滋賀シェルター本部 電話番号 0740-22-3000
※現地からの救済電話を優先させていただきたいため、
情報収集や状況確認等のお電話はお控えください。
ブログ等でご報告させていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら angels2005@nifty.com

メールが殺到しております。保護要請・リレー隊のメールへの返信を
優先しております。 数々のお礼のお返事がお返し出来ません事、
お許し下さいませ。

活動日誌
現地活動報告
NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌

ご協力のお願い

被災現場で取り残されている子達の捜索に伴う人員。
(滋賀シェルターから土曜日出発班とともに同行できる方)
(ハイエースなどワンボックス車の提供できる方)
*現場にスタッフ達も入りますので、滋賀シェルターに居る子達のワンちゃんの
世話が出来るボランティア様の募集(宿泊できます)

*携行缶(現地でのガソリン補給は出来ません!!)
パソコンから
携帯電話から

命のリレー義援金のお願い

東日本大地震の動物たちを救え!!
「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助を開始しております。。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中での活動になります。。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力は、現場で避難している動物達に
必要な物資・仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用させて頂きます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通預金・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

支援物資のお願い

皆様からお送り頂きましたフードは搬送班が、責任を持って現場にお届けします。

被災地は、人間の物資も届いていない所もあります。

避難所でワンちゃんと共におられる方の悩みは、フードが買えない事。
積めるだけ積み込みます。

また、必要であると申し出されている物を随時購入していきます。

滋賀エンジェルシェルター本部
〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2

滋賀エンジェルシェルター本部
活動について紹介ブログ
杉本彩さんブログ
★ネット上で「エンジェル」様に対して批判的な意見も
見かけましたしが、現実に実際に現地入りして
レスキュー活動を行なってる団体の実績を評価
して今回ブログにて、情報公開を致しました。
未曾有の事態に人だけでなく多くの動物達も
被害者である事を踏まえて、救済活動は必要です!!


東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、
獣医さんの情報を公開します
被災地動物情報
<2011.4.1追記>

情報を流して下さい

被災地におられる方は、情報収集が出来ません。
動物を預けれる事を知らずに、ガソリンが無い動かない車の中で動物と生活される方もおられます。
また、フードが購入出来ずに、ご自身のパンやおにぎりを少しずつ与えてらっしゃる方も大勢おられます。
預けれる事・フードなどが提供される事をどうか伝えてあげて下さい。
被災地の方々は、携帯電話の充電も出来ず、情報を全く知る事が出来ずです。
ペットを預けれる事も知らず、路頭に迷っておられました。
なるべく多くの現地の方へこの活動が届くように、情報の拡散(ブログやツイッターでの呼びかけ等)をお願いします。

***コメントのお返事について***
インフォメーション(→右バー)
をご覧下さいませ_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ ファイブスタイル ブログランキング
↑このブログを応援して下さい!!


ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場
posted by 女将 at 18:14 | ブログ・PC関連
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。